青葉書道教室

「祈りの祠(ほこら)」には、ホームページ担当者の友人である、香川県高松市在住の書道家、明石卓也先生の字が奉献されています。

明石先生は、滋賀県の淡海書道文化専門学校を卒業後、地元の高松市にて青葉書道教室を開講しています。
開講前も幾度となく富来神社に足を運び、ここ国東の悠久の歴史と自然への畏敬を肌で感じながら自身が向き合う字へのインスピレーションを高めていました。

「とめはねっ」「書道ガールズ」「ばらかもん」など書道を題材にした作品も多い昨今、何歳からでも取り組むことができる書道を始めてみるのも良いのではないでしょうか。
ホームページ担当者も小学生の時に習字を習っていましたが、そろそろ習字道具を買って少しずつ字を書いてみようかなと思うこの頃です。。

--------------------------------------------------

青葉書道教室:
https://instagram.com/shodo_jinpu.0108?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

書道教室ホームページ:
https://www.aobashodokyositsu.blog/

YouTube:
https://youtube.com/@user-qf1oc2oi9y?si=c5crTiHOvKUMwcnR 

--------------------------------------------------