富来神社の猫

こんばんは。HP管理人です。

 

富来神社ではよく黒猫の目撃情報があります。

 

写真の猫で、名前を「くろ」といいます。

ただし「くろ」は当宮関係者が勝手に呼んでいるだけで、実際彼の本当の名前と出自含め諸々、

謎に包まれています。。

 

「くろ」がいつお宮に出入りするようになったかは正確に覚えていませんが、ホームページを

立ち上げた当初にはもう既に、お宮に来る一部の人からは認知されていたようです。

 

くろのキャラクターは「人懐っこさ」と「上品さ」の間のようで、近づいて行っても逃げませんし、

かといって誰彼構わずすり寄っていったりはしないようです。

お祭りがおこなわれている間は、門の付近でじっと身を携え、境内から出ていくときにそっと

数メートル後ろをついていく慎ましい姿は好感が持てます。

 

 ↑そっと後ろから距離を詰めてくる、くろ

 

富来神社レギュラーメンバーとして、これからもよろしく!

ご参拝いただいた方も、くろを見かけたらぜひ可愛がってあげてください。

※以前、お宮にくろ宛てと思われますが大量のキャットフードを匿名で寄贈していただきました方、

 この場をお借りして感謝を申し上げます。日々美味しくチュールを食べているようです。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    中村直行 (日曜日, 15 10月 2023 13:26)

    昨日、寄りました�お参りの帰り後ついて来てお見送りしてもらいました可愛い黒ネコでした�